【Youtubeチャンネル】

コチラ

【Facebookページ】

コチラ

2017年12月08日

久しぶりの落語

こんにちは♪
今月は少しのんびりした生活を送っておりまして、読書や先月に引き続き歌舞伎を観に行ったり、そして昨日は久しぶりに落語を観に行ってきましたよ!

お目当ては、僕が小さい頃からお世話になっている(具体的には、初期の佐々木名央プロデュース公演で披露した創作落語などの指導や、僕の高校受験の際の数学の家庭教師でもあります)林家久蔵さんであります。

他にも好きな咄家さんが何人も出ていらっしゃったので、何重にも当たりの回でございました!

また師匠に弟子入りしようかしら?(笑)




名央
posted by NAO STATION at 12:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

レコーディングと猫ちゃん

1512030138985.jpg
こんにちは♪
お礼が遅くなりましたが、
11月22日の一般非公開イベント・23日のミュージカルコンサート「Kaleido Scope vol.4」・25日のライブイベント「オリジナルカラー」無事に終了しました!

この度もたくさんの応援いただきましてありがとうございました☆

11月5日のディナーショー「下村青の会」以来のバタバタでハードな日々でしたが、なんとか完走できてよかったです。

そんな本番ラッシュの前の週には、映像コンテンツのための歌のレコーディング、昨日はタップのパフォーマンス撮影・レコーディングを行ってきました。

写真はそんな撮影前に遭遇した猫ちゃん。かなり痩せほそっていたので、何か食べられるものをあげたかったのですが、近隣の方には迷惑なのかな?と思い断念しました。

もう少し撮影が続きまして、年内には皆さんに観ていただけると思いますので、またご報告いたします(^-^)



名央
posted by NAO STATION at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

KABUKI!!!

1510999133552.jpg
こんばんは☆今日は久しぶりに歌舞伎を観に行けました。

毎月、今月はいつ行けるかなー?と密かに狙っているのですが、なかなか行けず。

久しぶりでございます。
今日のお目当ては片岡仁左衛門さん・市川染五郎さんのお二人。

僕の前に座っていた外国人男性お二人が、まわりも気にせず号泣しているではありませんか!

ガイド、といって、ストーリーをその都度英語で解説してくれるものを見ているとはいえ、日本の心 みたいなものに共感し、感情移入して泣いている姿は、非常に貴重な瞬間を見た気がしました。

12月も観に行けたらいいなぁ。



名央
posted by NAO STATION at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

まだまだ頑張るよん(^-^)

1510217702919.jpg1510217719891.jpg
こんにちは♪怒涛の日々を駆け抜けております。
11月5日のディナーショー「下村青の会」終了いたしました。

3週連続、しかも内容が全く異なる本番でしたが、皆様の応援のお陰で無事に楽しくやらせていただきました。(写真はディナーショーの会場)

次はこちらの2つで皆様にお目にかかりたいと思います。引き続きよろしくお願い致します。


[Musical Live Performance
Kaleido Scope vol.4]
2017年11月23日(木・祝)@Studio K内 Studio2(高円寺駅より徒歩5分)
チケット 3,500円(全席自由)

1st 開場14:00 開演 14:30
2nd 開場 18:30 開演19:00

CAST
黒沢恵梨(Vo,Dance)
佐々木名央(Vo,Tap)
堀祐子(Vo,Dance)
美月(Vo,Dance)
宮城幸奈(Cl)
吉田水貴(Fl)
吉本ヒロ(Dr,Per)
渡邊つかさ(Pf)
→今年の7月の僕のプロデュース公演に出演してもらった黒沢恵梨さんたちのユニットの公演です。ミュージカルナンバーを豪華ミュージシャン陣とともにお届けします。僕もたくさん歌い踊ります(唯一の男性パフォーマー)

[オリジナルカラーVol.39]
2017年11月25日(土)@フィオーレフェリーチェ(銀座線 末広町駅より徒歩1分)
チケット 2,000円 開場 13:45 開演 14:00

・オープニングアクト 佐々木名央
・山内理沙
・齋藤義浩
・武志道
・丸谷美佐
・丸谷実葉子
→ 2012年からプロデュースさせていただいているライブイベントです。ここ最近はオープニングで何曲か歌わせてもらっております。



名央
posted by NAO STATION at 17:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

毎週がチャレンジ

o0270048014059404342.png
こんにちは♪
10月22日の「オリジナルカラーvol.37・38」、10月29日の「Luxury Musical Party"The Musical" vol.3
Halloween × Musical 」

どちらも無事に終了しました!
天気には残念ながらどちらも恵まれませんでしたが、たくさんのご来場ありがとうございました。

さて、今週はいよいよ下村青さんディナーショーということで、本腰入れて取りかかっております。

僕自身も12曲乗っかりますので、歌詞・メロディーともに呪文のように唱えながら覚えてます(笑)


※写真は10月29日のステージの様子




名央
posted by NAO STATION at 14:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

本番のない1週間

こんにちは♪すっかり寒いですねー!!
先週1週間は約2ヶ月ぶりに1つも本番のない時間を過ごしまして、
明日からの再びの本番ラッシュにそなえたり、久しぶりにプロレス観戦したりしました(笑)

ブログでも久しぶりにプライベートな話題ができてよかったです(^-^)

さて、明日は僕が2012年からプロデュースさせていただいているライブイベント、「オリジナルカラーVol.37・38」でございます。(詳細は前回のブログで)

歌詞を覚えつつ、来週・再来週の準備をしつつであります。

中でも再来週の下村青さんディナーショー、曲が盛りだくさん、僕がお手伝いさせていただくナンバーも盛りだくさんなので必死です。
引き続きの応援よろしくお願い致します。


佐々木名央
posted by NAO STATION at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

10月・11月のお知らせ

こんにちは♪いよいよ本格的に寒くなってきましたね!夏よりは秋・冬のほうが好きな佐々木名央です。
9月30日の「きかんしゃトーマス ファミリーミュージカル」四街道(千葉)公演、10月2日のUsshy's motion.ライブのコーラスサポート出演、10月8日の麻丘めぐみさんファンイベントの司会、

ここまで無事に終わりました!たくさんの応援ありがとうございました。短期間でのたくさんの現場ということでジェットコースターのような毎日でしたが、慣れてきたのか今までで一番冷静にいられた気がします。

さて、10月・11月のお知らせです。
[オリジナルカラーVol.37]
2017年10月22日(日)@フィオーレフェリーチェ(銀座線 末広町駅より徒歩1分)
チケット 2,000円
開場 12:45 開演 13:00

・オープニングアクト 佐々木名央
・西治子
・Lisa
・齋藤義浩
・丸谷美佐
・丸谷実葉子

[オリジナルカラーVol.38]
2017年10月22日(日)@フィオーレフェリーチェ(銀座線 末広町駅より徒歩1分)
チケット 2,000円
開場 16:15 開演 16:30
・オープニングアクト 佐々木名央
・田中由美
・鯨井智枝
・御子柴明美
・内藤楓
・青山喜乃


[Luxury Musical Party"The Musical" vol.3
Halloween × Musical ]
2017年10月29日(日)@ the BAR
東京都江東区青海2-7-4 theSOHO 13F
ゆりかもめ 船の科学館駅 徒歩3分
テレコムセンター駅から387m
チケット 4,000円(3ドリンクつき!ハロウィンぽい服装・ワンポイントの仮装でも500円引きの3,500円!)
開場 16:00 開演 17:00

出演者↓
【Host】
-植木哲-
平成音楽大学音楽学科をサクソフォン専攻で卒業、サクソフォンを斎藤広樹、声楽を岩本貴文に師事。
ミュージカル「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」ロベルト役、ミュージカル「仮面ティーチャー」門馬マサミ役をはじめ多数の作品に主役・主要キャストとして出演。
歌唱力・演技力を兼ね備えた今後注目の俳優。

【Recommend cast】
-加藤玲子-
劇団四季出身。
『オペラ座の怪人』にシンガーとして出演。四季退団後『星の王子さま』を題材にしたミュージカルで主役を演じる他、客演多数。
7色の声を使い分ける歌唱力と、動物や子供、老婆から貴婦人まで演じ分ける演技力は、他の追随を許さない。
【Recommend cast】
-佐々木名央-
11歳でミュージカル「アニー」にてデビュー。
本年度から全国約8万人を動員したファミリーミュージカル「きかんしゃトーマス」トーマス機関士役で出演。歌唱力・ダンス力共に定評がある。俳優の枠に留まらず、タップダンサー・企画プロデューサーとしてもマルチな分野で活躍中。

その他のキャストは
https://www.ls-m.com/lmp2017-1029
をチェックしてくださいませ!
→8月27日にゲスト出演させていただいたミュージカルイベントです。今回はさらに出番が増えてちょこちょこパフォーマンスいたします。

[下村青の会]
2017年11月5日(日)@如水会館スターホール
料金 23,000円(ディナーショー)
開場 16:30 ディナー 17:00〜 ショー 18:00〜
→ディズニーミュージカル「美女と野獣」ルミエール役・「ライオンキング」スカー役の初演キャストとして有名な下村青さんのディナーショーに、これまた「ライオンキング」ラフィキ役などで活躍の関口三千香とともにサポート出演させていただきます。せっかくお知らせしたのにこちらに関してはチケット完売だそうです。すみません。
11月はまだ本番が続きますので、またお知らせいたします。



名央
posted by NAO STATION at 15:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

終わる終わる→始まる始まる

こんにちは♪
仕事以外の話題も出したいのですが、ここ最近はどうやら本番のご報告しかネタがなく(強いて言えばラーメン屋さんは、ちょくちょく通ってます)
もうしばらくお付き合いください。

9月16日〜18日の3日間、トーマスミュージカルで静岡・愛知・和歌山とツアーしてきました。
各地の皆さまありがとうございました。

そして、一昨日の日曜日は、昼の部に「オリジナルカラー」夜の部に「佐々木名央プロデュースライブ」と、フィオーレフェリーチェで終了しました。

まぁ「オリジナルカラー」も僕がプロデュースさせてもらってるのですが、皆さまのお陰で少しずつまわりで浸透してきまして、僕がいなくても大丈夫な雰囲気になってきました(笑)


さて、近々のスケジュールは、9月30日のトーマスミュージカル(僕個人としては年内ラストの出演)、10月2日のウッシーさんライブのコーラスサポート、10月8日の麻丘めぐみさんファンイベントの司会、

このあたりでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

[きかんしゃトーマス ファミリーミュージカル]
2017年9月30日(土)
千葉県公演
僕の年内の出演では数少ない関東圏内の公演にして、年内ラストの出演です。こちらも下記のホームページをご覧下さい。
http://www.thomas-musical.com/stageinfo.html

[緊急決定]
2017年10月2日(月)南青山MANDALA
ウッシーさんのライブにコーラスでサポート出演いたします。

■時間:18:30open/19:00start

■料金:¥2,500(1ドリンク別)

19:00〜19:45 クボフミト
19:55〜20:40 サトウヒロコ
20:50〜21:35 Usshy's motion.
Usshy. (Vo .Pf. G )
tetsuo(G)
戸川智章(WB)
佐々木名央(Cho)

[麻丘めぐみ ファンミーティング]
いつもお世話になっております麻丘さんの毎年恒例のファンイベント、今年も司会をさせていただきます!
2017年10月8日(日)
詳細は麻丘めぐみオフィシャルファンクラブまでお問い合わせください。
megufan@hiro-fun.co.jp




名央
posted by NAO STATION at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

トーマス月間

こんにちは♪佐々木名央、8月9月10月の本番ラッシュ、着々と終えております。
たくさんの応援ありがとうございます。
まだまだ続きますので、どれもよろしくお願い致します。

皆さまにわかりやすく、時系列でお知らせいたします。

[きかんしゃトーマス ファミリーミュージカル]
2017年9月16日(土)〜18日(月祝)
静岡県・愛知県・和歌山県ツアー
詳細は下記のホームページをご覧下さい。
http://www.thomas-musical.com/stageinfo.html


[オリジナルカラーVol.36]
2017年9月24日(日)
@フィオーレフェリーチェ(銀座線 末広町駅より徒歩1分)
チケット 2,000円
開場 12:45 開演 13:00

♪オープニングアクト 佐々木名央
♪ミツバチ&うま
♪柏原はねみ
♪八木文子
♪武志道
♪城所賢一郎
♪鴨崎信幸
♪丸谷実葉子


[佐々木名央プロデュースライブ
〜3組のDIVA with N〜]
2017年9月24日(日)
@フィオーレフェリーチェ(銀座線 末広町駅より徒歩1分)
チケット 2,500円(中学生以下 2,000円)
開場 16:30〜/開演 17:00〜

♪オープニングアクト 佐々木名央
♪イツキモエコ・イイヅカアユミ(LSM)
♪黒沢恵梨・堀祐子
♪井上京子

[きかんしゃトーマス ファミリーミュージカル]
2017年9月30日(土)
千葉県公演
僕の年内の出演では数少ない関東圏内の公演にして、年内ラストの出演です。こちらも下記のホームページをご覧下さい。
http://www.thomas-musical.com/stageinfo.html

[緊急決定]
2017年10月2日(月)南青山MANDALA
ウッシーさんのライブにコーラスでサポート出演いたします。

■時間:18:30open/19:00start

■料金:¥2,500(1ドリンク別)

19:00〜19:45 クボフミト
19:55〜20:40 サトウヒロコ
20:50〜21:35 Usshy's motion.
Usshy. (Vo .Pf. G )
tetsuo(G)
戸川智章(WB)
佐々木名央(Cho)

[麻丘めぐみ ファンミーティング]
いつもお世話になっております麻丘さんの毎年恒例のファンイベント、今年も司会をさせていただきます!
2017年10月8日(日)
詳細は麻丘めぐみオフィシャルファンクラブまでお問い合わせください。
megufan@hiro-fun.co.jp



名央
posted by NAO STATION at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

長野は涼しいね

こんにちは♪
本番中でありますが、順次ご報告を!

まずは先週の金土日(9月1日〜3日)と「とりかごのやくそく」全5公演が無事に終了しました。
僕は制作&役者という形で関わらせてもらったのですが、全公演チケット完売できまして、「UKECHUU!」というユニットの素晴らしい門出となりました。応援してくださった皆さまありがとうございました!


そしてそして、今日・明日は「きかんしゃトーマス」ファミリーミュージカルの長野・石川ツアーでございます!

まずは本日、長野での2公演無事に終了しまして石川に移動中であります。

僕自身、3ヶ月ぶりの出演でしたので、前に出てたとき以上に緊張も疲れもすごかったですが、お客様のパワーに後押ししていただきながら、やらせていただきました。



名央
posted by NAO STATION at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする